BizMagicヘルプ トップページ>>よくある質問

 

BizMagic4.0 よくある質問


01. 顧客情報を一括で入力したいのですが

02. 社員が辞めたときはどのような処理が必要ですか?

03. Office365連携の手順を教えてください

01 顧客情報を一括で入力したいのですが
顧客情報はCSVファイルを利用して一括で登録することができます。
作業手順は下記の通りとなります。

①BizMagicから入力雛形(CSVファイル)を取り出し(参考資料:オンラインヘルプ-資料-01.CSV出力手順書
②CSVファイルをExcelで編集           (参考資料:オンラインヘルプ-資料-02.CSV入力レイアウト
③BizMagicのシステム設定画面より登録      (参考資料:オンラインヘルプ-資料-03.CSV入力手順書

また、顧客情報だけでなく顧客担当者、社員、案件、導入物件なども一括で登録することができます。

02 社員が辞めたときはどのような処理が必要ですか?
退職社員の権限を[ゲスト]に変更することにより情報を残すことができます。

詳細はこちらの手順書をご参照ください。
社員退職時作業手順書(PDF)

03 Office365連携の手順を教えてください
*Office365連携は、BizMagic V4.0.12 Java8版からの機能です。
上記以外のバージョンをご利用のお客様がOffice365連携を行う場合はバージョンアップが必要となります。

全社管理者が行う設定と、利用者(各社員)が行う設定の2種類の設定が必要です。
■管理者が行う設定
オンラインヘルプ-システム設定マニュアル-9-1各種設定-31. オプション(Office365)

■利用者(各社員)が行う設定
オンラインヘルプ-システム設定マニュアル-1-1社員設定-3-2 Office365 アカウントの設定
(こちらの設定は管理者が行うことも可能です。また、社員CSV入力で一括で登録することもできます)